calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

滋賀県情報発信拠点「ここ滋賀」にてイベントを行いました。

0

     

     

    皆さま、こんにちはー。

     

    《かっつん》です(^-^)

     

    滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」(東京日本橋)にて、せんねん灸の体験イベントを行いました。 (*´▽`*)

    滋賀県とお灸の関係って、と〜っても深〜いんですよ。

     

    突然ですが『小倉百人一首』。

    最近は映画にもなるほど静かなブームを呼んでいるようですね。

    百人一首の中に、熱い恋心を、お灸と「もぐさ」にたとえにて詠んだ歌があるのです。

    ご存知ですか?

     

    「かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな もゆるおもいを」

     

    「こんなにもあなたのことを想っているのに口に出して言うことができないでいます。伊吹山のもぐさのように燃えるこの想いを、あなたは知りもしないでしょう」

     

    この歌に出てくる「伊吹山」は滋賀県で一番高い山。富士山

    「伊吹もぐさ」の産地として有名なんです。

    平安時代にはすでに「お灸」=「伊吹山」として定着していたんですよ。

    歴史を感じますね!「伊吹山」が「お灸のふるさと」と云われる所以です。

     

     

    お灸ゆかりの地「滋賀県」のアンテナショップ「ここ滋賀」だからこそ、「せんねん灸の体験イベント」というわけですせんねん灸

     

    「ここ滋賀」は、日本橋のど真ん中、地下鉄の駅の真上でアクセスも良く、たくさんのお客様がご来店くださいました。

     

    お客様から「せんねん灸って、滋賀県が本社なの?」とお尋ねいただくことも多く、思いがけず「せんねん灸」との出会いの場となりました。

     

    体験してくださったお客様からは、

    「温かくて気持ちいい」「肩が軽くなった」など大好評でしたよ!

     

     

     

    せんねん灸の良さを多くの方にお伝えでき、とても嬉しかったです。

     

    日頃は、東京銀座「せんねん灸お灸ルーム」で、お客様にお灸専門の治療を受けていただいていますが、これからも1人でも多くの方にせんねん灸の良さを実感していただきたいですね!(^-^)

     

    次回の開催が決まりましたら

    せんねん灸HPイベントカレンダーにイベント告知を行いますのでこまめにチェックしてくださいね。

     

    他にも色々なイベントを開催していますので奮ってお申込みください。

     

    ご予約はせんねん灸イベントカレンダー

    https://www.sennenq.co.jp/calendar/

     

    もしくは電話03-6280-6668(お灸ルーム)へ問い合わせください。

     

    《かっつん》