calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

お寺でお灸の手ほどき「淨音寺の巻」平成30年4月27日開催

0

    JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

     

      こんにちは。

      お久しぶりです。

      お灸の伝道師

      《お灸くん》です。

     

     

     

    「お灸は体に良いらしい」とは聞くけど「どのように始めたらいいの?」

     

    「お灸を始めたいけど、始められなくて困っている」と仰るお客様、本当に多いんです!お灸だからこそ、つらい症状が楽になることたくさんあるのに、お灸ができない、始められないなんて、もったいない!

     

    そこで《お灸くん》が一念発起 !「お灸を始めたいけど、始められなくて困っている」お客様のもとまで出かけて行き「お灸の手ほどき」をさせていただいています。

     

    「何処でお灸の手ほどきをしているの?」


    お灸につきものなのが「火」です。「お灸の火の温もりでツボを温め、体を温め、体調不良を改善する」というものです。「火のないところに煙は立たぬ」という諺がありますが、「火」を使えば「煙」が立ちます。「火」も使えて「煙」もOKというとっておきの場所が、そう「お寺」なんです。


    お香立ちこめる、ありがたいお寺のご本堂にて、すっきりとした気持ちでお灸の温もりを体験していただけます。

     

    《お灸くん》は、毎月定期的に「お寺でお灸の手ほどき」せんねん灸体験会を開催しています。

     

    今日、4月27日(金)は東京西新宿 淨音寺様にて「お寺でお灸の手ほどき」を開催しました。

    徒歩数分のご近所さまから、電車で揺られ1時間以上もかけていらっしゃった方まで、お忙しいところお越し下さりありがとうございました。

     

    拝む  淨音寺ご住職から「一期一会」のお話を伺いました 拝む

     

    「孫が小学校へ入学したので、少し時間ができたから」

    「自己流のお灸が果たして正しいのかちょっと不安があるから」

    「お灸の治療を受けて調子が良くなったので、セルフケアのお灸をしっかり覚えたいから」

    「1回、お灸教室を受けたことあるけど、おさらいしたいから」

    「近所でお灸教室をやってると聞いて興味があったから」

    など、ご参加いただいた動機はいろいろ。

     

    ですが・・・「お灸で体を良くしたい」「お灸で体調不良を改善したい」想いは一緒ですね。

     

    せんねん灸 せんねん灸によるBefore&After  せんねん灸

     

    進行は《お灸くん》と《カナヘイ》の2人です。

    ,灸ってなんだろう?

    △擦鵑佑鶺笋寮気靴せ箸な

    お灸のツボの探し方

    い灸の効果を実感してみよう せんねん灸によるBefore&After

    ヌ篆派爾砲茲觚鎚盟蠱漫ツボ指導

     

    せんねん灸 お寺のご本堂でありがたいお灸体験 心身ともにすっきり せんねん灸

     

    誰でも簡単にできるせんねん灸を、ツボへ数個すえるだけで

    「さっきまで痛かったのに感じなくなった!」

    「鼻の通りが良くなった!」

    「頭痛していたのに軽くなってスッキリした!」

     

    などお灸の素晴らしさを実感していただけたようです。

     

    せんねん灸では各直営店で、体験会、教室を開催しています。

    そんな中でも「お寺でお灸の手ほどき」は、お灸治療専門「せんねん灸お灸ルーム」鍼灸師による適切、的確なアドバイスをさせていただきます。

     

    見る 自分だけのツボがわかりますよ 棒灸体験もいいですね〜 拍手

     

    とくに「問診票による個別相談&ツボ指導」は要チェック!

    自分の体調不良、つらい症状を緩和できる「自分のツボ」が分かるのは、お灸治療専門「せんねん灸お灸ルーム」鍼灸師によるお灸教室だけです!

     

    次回の「お寺でお灸の手ほどき」は平成30年5月25日(金)東京都世田谷区「大吉寺」にて開催しますおてんき

     

    《お寺でお灸(世田谷のお寺)お悩み症状の持ち寄り》

    お寺でありがたいお灸体験(世田谷のお寺)
    お悩み症状の持ち寄り&二十四節気「小満(しょうまん)のツボ」筋肉・関節の痛み

    https://www.sennenq.co.jp/calendar/detail/?ymd=2018-05-25&id=no2360

     

    ご参加お待ちしておりま〜す!

     

      お灸の伝道師

     《お灸くん》でした。